What's New enjoy iMac

6月29日
Moniter Parkに16日に大阪に行った際に開いたオフ会の模様を公開しました。

hubこの間iMac純正のマウスを手に入れたのですが、iBookで使う時にはUSBの端子が左側にあるせいで、iBookの背面からの取り回しになるのでちょっとだけ短いんですよね。それでも使えない事もないんですが、今後のUSB機器が増える事も想定してUSBのハブを手に入れました。ELECOMのUH-2BTGという2ポートのハブです。色はもちろんタンジェリン(笑)さっそくマウスの延長コードとして使いはじめました。

earphoneなんだかミウラの周りにもタンジェリンなものが増えてきました。ちょこっと紹介します~。
まずはハンズフリーイヤホンマイク、プリモ販売のPH-108です。車の中に常備してます(笑)移動中はもちろん何かの作業をしながらでも電話できるのでとっても便利ですよね~。

cable巻き取り式のモジュラーケーブル、サンワサプライのKB-RJ11M2TANです。@bagbagさんのバッグに入れてます。まだ携帯とiBookを繋ぐケーブルモデムは買っていないので、外出先のホテルや公衆電話に繋いでメールチェック、ネットサーフィンなどをしています。

MOこれはiBookを買う前から使っていたものなんですが、MOのメディアで2枚だけがタンジェリンのを持ってました。マクセルのMA-M230です。自分のサイトのデータ、Web関連のデータと個人的に制作しているファイルなどを収めています。使用頻度も高い2枚です。

6月26日
Bondi Mouse17日大阪は日本橋にはじめて行った際に共立エレショップで、iMac純正のマウスを買ってきたんです。色はボンダイブルーです。これはデスクトップにiMac純正のキーボードと一緒に使おうと思っていたのですが、キーボードが買えなかったので、iBookに繋いで使っているんです。もともとトラックパッドオンリーでやってきたのですが、細かい作業などが入るとさすがにマウスが必要かなっても考えていたんです。使ってみるとなかなか使いやすくて、さらにクリック感もとっても良い感じでとっても気に入っています。

with Mouse今は仕事でもプライベートでもiBookを中心にそれぞれのMacをファイル共有させて使ってます。基本的に個人的なデータ(サイトやアイコン関連)などはiBookのハードディスクに収めちゃっています。インターネットのコミュニケーション関連や、メール環境は全てiBookに移行したので、このまま外出してもそこのすぐに作業が続けられるんです。快適快適(笑)iBookにはやっぱりタンジェリンのとは考えているので、次にはタンジェリンのマウスをゲットします~(笑)

いつぐらいか定かではないんですが、キーボードの表示が消えはじめているんです。KとAなんかは特にひどくてこんな状態になってるんです。Nなんかも結構危ないかもしれないです。どうも打ち方が悪いようですね~。

6月24日
メールマガジンNo.056を配信しました。

6月23日
OZ mall掲載誌のオズマガジン増刊号「OZmall 休日のインターネット」が届きました。81ページの厳選ソフトセレクションというコーナーとCD-ROMに収録されています。女の子のための休日に使えるインターネットスタイルマガジンというでさすがに内容は充実しています。

掲載誌一覧コーナーにPanda?iConとiBook?なお顔がOZmall 休日のインターネットに掲載された分を追加しました。

6月19日
MACLIFE 2000 7掲載誌のMACLIFE7月号が届いていました。フリーウェア500×500という企画で73ページとCD-ROMに収録されてます。ぜひご覧下さいね~。

掲載誌一覧コーナーにG3 PowerBook iconがMACLIFE7月号に掲載された分を追加しました。

メールマガジンNo.055を配信しました。

地元山形県のTV局のYTSの毎日放送している深夜番組「みないと」の19日月曜日放送分でミウラのサイト、電磁工房 三浦屋、enjoy iMac、enjoy iBookが紹介されました。とってもうれしい~。

6月17日
1日から15日まで開催していたご家庭版iBookな潮干狩りの名入れのおまけムービープレゼントは終了しました。抽選の上当選した方へはムービーを送らせていただきます。なお潮干狩りへのご意見・ご感想メールをお寄せ頂いた方へのムービープレゼントは継続しています。みなさんのお声をお待ちしています。

6月13日
掲載誌一覧コーナーにMACLIFEからご家庭版iBookな潮干狩りの掲載依頼がきましたので追加しました。

6月12日
iLinkコーナーにMacFactoryを追加しました。

6月8日
掲載誌一覧コーナーにMacPeopleとDownload ASCIIからご家庭版iBookな潮干狩りの掲載依頼がきましたので追加しました。

6月5日
掲載誌一覧コーナーに「MacWIRE Express」、「iMacWIRE Express」、「MacWIRE」の林檎の林、「iMacWIRE」の林檎の林にご家庭版iBookな潮干狩りが掲載された分を追加しました。

トップページにmiurano.comのバナーを追加しました。

6月4日
DownloadコーナーのiBook?iCon 1.4(Macintosh版、Windows版)がVectorからもダウンロードできるようになりました。

掲載誌一覧コーナーのiP!の掲載が無くなりましたので削除しました。

6月2日
Chatコーナーのアイコンにパイを追加しました。

6月1日
Downloadコーナーにご家庭版iBookな潮干狩り(Macintosh版、Windows版)を公開しました。これは先日行われたiWeekの際にミウラが制作した抽選用のゲームなのですが、好評につき一般公開したものです。このゲームはメールウェアとしてます。ご意見・ご感想をお寄せ頂いた方にはもれなくプレゼントムービーを贈らせていただこうと考えています。

さらに、公開記念?としてそのプレゼントムービーにあなたのお名前を入れる企画をはじめちゃいます。メールを寄せていただいた方の中から抽選で限定10名様なのですが、ムービーの最後にあなたのお名前を入れさせていただきます。いわばカスタマイズ?といったところでしょうか(笑)

対象期間は6月1日~15日になります。メールにて潮干狩りのご意見・ご感想をお寄せ下さればエントリー完了です。

抽選からもれた方でも通常のムービーはプレゼントさせていただきますので、はずれなし!です。ぜひぜひお声聞かせてくださいね。

メールマガジンNo.054を配信しました。

さっそく、MacWIREからご家庭版iBookな潮干狩りの掲載依頼がきました。

5月27日
iLinkコーナーのILLUSIONがMacRing.comに名称変更&リニューアル&アドレス変更を行っていましたので修正しました。

掲載誌一覧コーナーに1日に来ていたoz mall magazineへのPanda?iConとiBook?なお顔の掲載依頼と23日に来ていたGIGAへのiBook?なお顔の掲載依頼の分を追加しました。

メールマガジンNo.053を配信しました。

5月26日
トップページのレイアウトの若干の修正と、メールマガジンのコーナーを独立させました。

iLinkコーナーにおおきな林檎の木の下でを追加しました。

Moniter ParkコーナーのiWeekの写真を追加しました。

10日にMac OS Up-To-Dateを利用してFAXで注文したOS 9が届きました。バージョンは9.0.4ですね。まずはiBookにインストールしてみようかと思います。

5月25日
DownloadコーナーにiBook?iCon 1.4(Macintosh版、Windows版)を公開しました。新しいキャラクターのパイを追加しました。実はこれすでに1ヶ月以上前に出来てたのですが、公開するのを忘れてました~(笑)どうぞかわいがってやってくださいね。

5月24日
トップページのレイアウトとサイト全体の構成を見直して変更してみました。これですっきりしたかな?TopicsとMoniter Parkのコーナーを新設しました。

メールマガジンNo.052を配信しました。

5月23日
メールマガジンNo.051を配信しました。

昨日のiWeekの写真を公開したついでにEXPOの写真のレイアウトも同じように変更してみました。それと、写真が全て暗かったりしたので補正し直しました。

5月22日
掲載誌一覧コーナーにご家庭版iMacな尻相撲のMacPeople ビギナーズへの掲載依頼の分を追加しました。

DownloadコーナーにiMUGサイトで公開されていたご家庭版iMacな尻相撲のダウンロードを開始しました。

iLinkコーナーのVentanaがSeasonal Wind ~季節風~に名称&アドレス変更を行っていましたので修正しました。

大変遅くなりましたが、iWeekの時の写真をまとめてみました。レポートといえないところがミソですが、まずはご覧下さい。

5月21日
掲載誌一覧コーナーにG3 PowerBook iconのMACLIFE7月号への掲載依頼の分を追加しました。

5月16日
iLinkコーナーのILLUSIONがMacRing.comに名称変更&リニューアル&アドレス変更を行っていましたので修正しました。

掲載誌一覧コーナーにBottle?Cursorのあちゃら増刊号への掲載依頼の分を追加しました。

5月9日
ちょっと時間が経ってしまいましたが、iWeek無事に終了しました。EXPOと違ってとってもゆったり出来た感じでとっても気に入ってしまいました~。会期中会場とホテルくらいで大阪を満喫とまではいかなかったんですが、それでもiWeekではたくさんのうれしいことがありましたので、後ほどまとめて報告します~。

5月4日~6日
iWeek会場のiMUGブースでがんばりました。

5月3日
ここしばらく更新していなかったのですが、iWeek関連の準備でぱたぱたしておりました。
いよいよ明日から開催されるiWeekに行ってきます。iMUGブースにて店番してますので、お気軽に声をかけてくださいね。今回は昨年のiMacな尻相撲に続きiBookな潮干狩りというゲームを作ってみました。ぜひ会場で遊んでくださいね~。

メールマガジンNo.050を配信しました。

Back

End