What's New enjoy iMac

8月30日
「Mac Fan」と「Mac Fan Beginners」が発売になっていました。この間行われた缶バッジセットの読者プレゼントの当選者が発表になっています。当選した方にかわいがっていただければいいなあ〜。

8月21日
Macを使いはじめて、一番はじめに使っていたテキストエディタはバンドルされていたSimple Textだったんですが、しばらく後にJeditに出会ってからずっと愛用してきました。どんなシーンでも重宝したのでMacライフにとってもきってもきれないツールの一つです。バージョン3にしてからずっとそのまま使ってきていて、4が出てもバージョンアップしていなかったのですが、OS Xでもデフォルトで使っていきたかったので、Jedit4にバージョンアップしました。
やっぱり、使い慣れているツールが新しい環境でも使えるっていいですよね^^

8月19日
iMac Island & ぐうぱら 合同イベント」として、大阪は梅田スカイビルB1F[滝見小路]の通路にて、グッズ販売を行います。そこにミウラの缶バッジもまぜてもらうことにしました。もし、近くに遊びに行かれる方はぜひお立ち寄りくださいね〜。iStrapやぐうぱらオリジナルグッズなどとてもぐ〜なグッズばかりですよ〜^^
ちなみに時間は午前10時半から夕方の予定になっています。

8月7日
AirMac Cardを手に入れました!といっても、これだけでとても無線LANという環境は整っていないのでまだその恩恵は受けていないのですが、いつかネットカフェとか、無線LANに対応した場所に行って堪能してこようと思ってます。それまでのお預けです^^;
9.1側のコントロールバーとOS XのドックにAirMacの項目が出てくるのはなんかうれしいです〜^^

8月1日
OS XのプリインストールされているPower Mac G4を使いはじめた関係で、iBookにもOS Xをインストールしてみました。12MBあるハードディスクを2つにパーテーションを切り、7MBの方にOS 9.1、5MBの方にOS Xをインストールしました。それぞれの環境を今構築しているところですが、思った以上にOS Xが動いてくれることと、2つのOSが動くことがいっそうiBookのかわいさが倍増した感じです^^;

7月30日
本日enjoy iBookが2周年を迎えました。なんだかまだ2年なのかあと思うくらいいろんな方達と交流し、いろんな出来事がありました。最近ちょっと更新をさぼり気味なのですが、心機一転…でも、マイペースでいろんなことをやって行こうと思います。

トップに2周年&10万ヒット記念の絵を飾りました。

7月26日
BBSの書き込みで気付いたのですが、enjoy iBookが10万ヒットを突破しました〜。ずっとカウントを見てなかったので、ミウラ本人驚いてしまったくらいです^^;

これだけの人が見に来てくrてとてもうれしいです。これを励みに増々がんばって行こうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします〜。

7月25日
突然なのですが、新しいPowerMac G4 733を手に入れました!詳しくはenjoy iMacで〜。

7月3日
掲載誌の「Mac Fan」7月15日号を入手しました。「Mac Fan Begnners」に続いて、読者プレゼントのコーナーにミウラオリジナル缶バッジ7個セットを提供させていただいてます。

Back

End