What's New enjoy iMac

8月21日
Mediaコーナーに「Mac Fan」からG3 PowerBook icon、G4 PowerBook icon 、iBook Face iCon 、iBook iCon、iBook iCon2、iBook?iCon、Panda?icon、ご家庭版iBookな潮干狩りの掲載依頼がきましたので追加しました。

8月5日
miurano.comにKaeru Mascot icon(Macintosh版、Windows版)を公開しました。先日公開したWPS Mascot iconに続く「踊る大捜査線」アイコンの第二弾になります。今回は踊るになくてはならないカエル急便のマークを作ってみました。おまけの方が多くなってしまったんですけど、ぜひ一度ご覧下さいね。

7月31日
DownloadコーナーのiBook?iCon 1.6(Macintosh版)がVectorからもダウンロードできるようになりました。

7月30日
enjoy iBookが4周年を迎えました!

7月29日
トップページにiChatのステータス表示を付けてみました。オンラインもしくはオフラインの状態がアイコンによって見分けられるものなんです。アイコンはパオにしてみました。カラーがオンライン、グレーがオフライン、という具合です。

お気軽に声をかけてみてくださいね^^

新しいバッテリです
新旧並べてみました

アップルカスタマーサポートセンターからiBookのバッテリが届きました。さっそく中身を出してみたのですが、今まで見ていた形状と違うものになってました。従来のものはボディー部がシルバーで少しこんもりしたものだったのですが、新しいのは白色でフラットになっていました。

iBookに装着してみましたが、今回は何の問題もなくきちんと認識されました。これでようやく外に連れ出すことができます^^

7月25日
miurano.comにWPS Mascot icon(Macintosh版、Windows版)を公開しました。これは「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」の湾岸署のマスコット湾岸君のアイコン集です。ハマりまくっている作品でして21日に映画を見てきたばかりなんです。その興奮冷めやらぬ勢いのまま作ってしまいました^^;
自分のキャラクター以外にアイコンを作るのは初めてだったので、雰囲気を壊さないように気を使いながらの制作だったのでちょっとばかり緊張してしまいました。

意外にうまくいった方だと思うのですが、いかがでしょうか?

7月23日
DownloadコーナーにiBook?iCon 1.6(Macintosh版、Windows版)を公開しました。Dual USBのマッシュを追加してます。さらにOS Xに対応してみました。初の試みでしたがいかがでしょうか?ちょっとリアルはまだ未対応になってます。ぜひご覧くださいね。

7月22日
DownloadコーナーのiBook iCon2(Windows版)がVectorからもダウンロードできるようになりました。

7月19日
午後一でディーラーの担当の方から恒例の車検予約会が19日と20日にあると連絡が入ったんです。9月に車検なので夕方に寄ってみることにしました。今回で2回目なのですが、予約するとかなり大量の生活用品をいただけるんです。

貰い物大好きなミウラとしては逃す事ができないものなんです^^;

6時前にお店に着くと入り口ですぐにガラポンを勧められました。ガラポンがあることも知らなかったんですが、回してみました。すると…銀色の玉が出てきました。これが大当たりだったんです!二等の折り畳み自転車が当たっちゃいました。

何の景品があるのかもわからずに引いた結果だったものですからめちゃくちゃ喜んじゃいました。しかも前から欲しかった折り畳み自転車だったのでうれしさ倍増です^^

天気のいい日に荷台の部分にiBookを載せて走る…なんて良さそうですよね。

7月17日
メールマガジンNo.093を配信しました。

iBookを使いはじめて1300日が経ちました。早いものです^^

7月16日
DownloadコーナーのiBook iCon2(Macintosh版)がVectorからもダウンロードできるようになりました。

昨年の11月に交換したiBookのバッテリーが認識しない件をカスタマーサポートに確認したところ、バッテリー自体の購入が一年を過ぎているので、未使用でも有償での交換になるとのことでした。

ちょっと納得が出来ない部分もありつつも、こればかりは仕方のない事ですので、交換をお願いしました。

バッテリーの在庫入荷が7月末くらいになるそうで、それ以降の発送になるそうです。早くまた持ち歩きたいです。

7月15日
福山通運様ごくろうさま~ 案内とケーブルです
長年使っていたケーブル これが新しいものです
アップルカスタマーサポートセンターからケーブルが届きました。今回は故障扱いで無料で交換になりました。その代わりに断線したケーブルを着払いにてアップルに送付する形になるそうです。ひとまずこれでiBook復活しました^^

7月11日
アップルカスタマーサポートセンターに電話をして、先日断線したケーブルの代わりのものを注文しました。早く届けばいいなあ。

メールマガジンNo.092を配信しました。

7月10日
DownloadコーナーにiBook iCon2(Macintosh版、Windows版)を公開しました。Dual USB以降のiBookのアイコン集になっています。久しぶりの公開です^^;

メールマガジンNo.091を配信しました。

7月3日
昨年12月にACアダプターが断線してアップルカスタマーサポートセンターで購入したんですけど、今度はコンセント側に繋ぐケーブルが断線してしまいました!とほほ。

Back

End