What's New enjoy iMac

2月9日
DownloadコーナーのiBook?なお顔 1.4 (Macintosh版、Windows版)とご家庭版iBookな潮干狩り 2.1 (Macintosh版、Windows版)がVectorからもダウンロード可能になりました。

2月4日
トップのムービー、ちょっとだけいじっちゃいました^^

2月3日
Downloadコーナーのデスクトップピクチャー「フラワー-ミート」に640×480ピクセルサイズを追加しました。3つのサイズで配布になります。

2月2日
iBookを購入して今日で1500日が経過しました。記念というほどではありませんが、Moniter Parkにページを作ってみました。4年経過したんですね〜。壊れるまで使うぞ^^

1月31日
Downloadコーナーのスクリーンセーバー?にiBook?なお顔 1.4 (Macintosh版、Windows版)を公開しました。マッシュを追加して合計7点となりました。相変わらずのスクリーンセーバーもどきです。遅ればせながらOS Xに対応させました。同じくゲームにご家庭版iBookな潮干狩り 2.1 (Macintosh版、Windows版)を公開しました。こちらもOS Xに対応しました。

1月30日
Downloadコーナーのデスクトップピクチャーに「フラワー-ミート」を公開しました。トップページのFlashムービーをデスクトップ用に作り替えてみました。
enjoy iMacの方と同じなんですけど、99年8月に作って以来の更新となりました。実に5年ぶり^^;

enjoy iModeに待受画面としても公開しました。

メールマガジンNo.094を配信しました。

1月28日

iLife'04買っちゃいました
DVDとCDの2枚組です
iLife '04買っちゃいました。アップルがリリースしているパッケージのソフトを購入したのって、OS以外でははじめてのことだったんですが、フリー時代からiPhotoで重宝していたので、それのアップグレード目的でした。

購入して初めて気がついたんですけど、1024×768のモニター解像度が最低条件だったのでうちのiBookにはインストールすることが出来なくて残念でした。

インストール用のメディアがCD-ROMとDVDの2枚用意されていて、CD-ROMにはiTunes、iPhoto、iMovieが、DVDにはiTunes、iPhoto、iMovie、GarageBand、iDVDが収録されていました。

うちのG4は途中からスーパードライブに変更したので、DVDを使いインストール作業を行いました。

iPhotoの共有機能をiBookと使いたかったんですけど、インストールができないので断念しましたが、知り合いのiBook(Dual USB)を使ってテストしてみました。

iTunesと同様に「写真を共有」のチェックボックスを選択するだけで相手先と共有することができました。
もちろん、編集やブックなどにするとこは出来ない状態になっているのですが、相手先の写真をデスクトップにドロップすると、ファイルがコピーすることはできました。実際にコピーしたファイルを見てみると、オリジナルサイズとは違う小さめの写真になっていました。きちんと写真の所有者を保護してあるので、当たり前のことなんですけど、関心しちゃいました^^;

GarageBandをちょっとだけいじりましたけど、なんだかはまりそうです^^;

1月25日
miurano.comのSHOPでセット販売していた缶バッジをバラ売りで提供を開始しました!オリジナルキャラクターのパオ、ミ−トをはじめいろいろなものを缶バッジにしているのでぜひ一度ご覧くださいね。こちらです。

1月2日
ミウラの誕生日でした!今年は歳男でございます^^;

1月1日
あけましておめでとうございます。

Back

End