What's New enjoy iMac

12月27日
掲載誌の「ROM Fanフリーウェア」が届きました。Macintoshフリーウエア500というコーナーP67〜68、70とCD-ROMにG4 PowerMac icon、iMac Face iCon、iMac iCon、iMac?Trash、iMac?iCon、iMacDV iCon、iMacDV iCon2、G3 All-in-One icon、G3 Blue&White icon、G4 Cube icon、Bottle?Cursor、iMac?Cursorが収録されています。

掲載誌一覧コーナーに「ROM Fanフリーウェア」にG4 PowerMac icon、iMac Face iCon、iMac iCon、iMac?Trash、iMac?iCon、iMacDV iCon、iMacDV iCon2、G3 All-in-One icon、G3 Blue&White icon、G4 Cube icon、Bottle?Cursor、iMac?Cursorが掲載された分を追加しました。

12月15日
iモード用の待ち受け画面集のenjoy iModeの掲載誌「iトモ」が発売になっていました。きゃらトモというコーナーのP22に掲載されています。実際に見て驚いたのですが、まるまる一ページを使って紹介していただいているんです〜^^
みなさんもぜひご覧下さいね!

12月13日
新旧並べて見ました〜
こんなに違うんですね
11月15日に調子がおかしくなってしまったミウラの携帯D502iなのですが、修理見積りを取ったところまでで結局修理をせずに機種変更にすることにしました。
11月27日に見積りの返答が来て、即日のうちに修理しないことに決め、戻ってくるのを待っていたので、これだけ時間がかかりましたが…。

前々から考えていたのがN503isでした。最近のisシリーズで全ての機種が折りたたみ形式になっていますが、このNのサイズが手の大きい(身体も^^;)ミウラにはピッタリだったんです。それから、全体的なデザインも100点満点ではないんですが、これならいいかなと思えたというのもありました。

色はエトワールゴールドにしました。色付きのはちょっと好みではなかったです。細かく見ると、このN503isの3色それぞれ、いろんなところが違っているんですね。買ってから気付きました^^;

enjoy iModeのアクセス解析でも圧倒的にNシリーズのユーザーさんが多く見られているのもありましたので、どういう風に見えているのかというのも気になった点ではあるんです。

さてさて、新しい機種を手に入れましたので、がしがし使っていこうかと思ってます。enjoy iModeのチェックはもちろん、iBookの外出した際のネット接続にも欠かせなくなっています。

12月6日
iモード用の待ち受け画面集のenjoy iModeの掲載誌「iモード情報サイト2000冬」が発売になっていました。待受画面100サイトお宝画像集P27に掲載されています。

12月4日
永らく各サイトへのリンクしかなかったmiurano.comのトップなのですが、この度リニューアルを行いました。といってもまだ未完成なところばかりなのですが^^;
ずっとほったらかし状態になっていたミウラオリジナルグッズに関してもShopというコーナーにまとめてみました。
まだまだ荒削りですが、miurano.comもどうぞよろしくお願いします〜。

11月16日
iLinkコーナーにAppleleを追加しました。

14日に@BagBagさんからNew iBook用のバッグの「BagBag iBook」の発売のお知らせをいただきました。さっそく、トップに掲載しました〜。ぜひご覧下さいね。

11月15日
ミウラの使っている携帯ドコモのD502iがまたおかしくなっちゃいました。着信音が急に聞こえずらくなってしまったんです;;
さすがにこれでは電話がかかってきたかどうかわかりずらくて、実際車で移動中仕事の電話が入っていたのですが、気付きませんでした。その足でドコモショップに持ち込みました。
メーカーに送って修理になるわけなのですが、迷ったあげく修理見積りを取ることにしました。この金額があまりに高ければ機種変更しようと思っているのですが、今欲しいと思えるデザインの携帯がないんですよね〜;;
はぁ〜困った。

それで今回代替機で貸し出してもらったのが、D503iなんです〜。ミウラのよりいいです^^;
これで、前回借りたD501iと合わせると、Dシリーズ3種類使ったことになります〜。結構楽しかったりします。

11月12日
仕事でiMacを使ってWeb制作の講師をしているのですが、その使っているiMacに搭載されているメモリが少なく、複数のアプリケーションを動かしているとエラーが起こってくるので、メモリの注文と交換も依頼されていたのでした。
なかなかぱたぱたしていて、注文するのも遅れに遅れて話が合ってから1ヶ月も経ってしまったのですが、オンラインショップでかなりの安値で手に入れることができてラッキーでした。

その品も届いて今日増設を行いました。6台のiMacはRev.B〜D、スロットローディングとバリエーションがありまして、ミウラiMacのメモリ増設は初体験で異様にどきどきしていたんです^^;
というのも「iMacのメモリ増設はばらさないと出来なくて、それもかなり面倒」というイメージがあり(スロットローディングのやつは思いっきり簡単ですけど、その前の機種ですね)出来るんかなあ〜と一抹の不安があったんです。

手順がわからなかったんですが、そこで使ったのがオンラインヘルプの「Macヘルプ」のiMacヘルプという項目でした。図解で手順を追って解説されていたので、1台のiMacで表示しながら他のマシンをばらして交換したんです。そこで驚いたのが実に簡単だったことでした。先入観で難しいとばかり思っていただけで、ボルト3〜4本をはずすだけでぱぱっと出来ちゃいました。

もちっとやってみたい衝動にかられてたりします^^;

11月7日
iモード用の待ち受け画面集のenjoy iModeの掲載誌「モバッチェ」が発売になっていました。P21に掲載されています。

Back

End