What's New enjoy iMac

10月9日
ELECOM pop grastVAIO用の周辺機器としては、はじめてのマウスを購入しました。ELECOMのpop grastのホワイトを選びました。光学式にしてみました。ドライバーなしでもXPで認識して使えました。パッケージにはOS Xには対応しないとあったのですが、繋いでみたところ右ボタンもホイールもちゃんと機能しました〜^^

10月2日
トップページのさるを新たに「けん」にしました。どうでしょうか?^^;

iGalleryに「けん」を追加しました〜。

10月1日
さっそく.Macユーザー向けのソフト「Backup」、「Virex」をダウンロードしてみました。「Backup」まだ使ってないんですが、CDの他にMOも使えたらうれしいんですけどね^^;

さらにiBook側で設定した「iCal」のデータを「iSync」を使ってG4と同期を行ってみました。できればローカルのネットワーク上でも同期ができればいいんですけどね。ちと面倒かな。Parmデバイスは持っていないので、Mac同士でしか使うことないですしね。

VAIOのスクリーンショップ「iDisk」もiBook、G4だけではなく、VAIOからもマウントしてみました。けっこう簡単にできるもんですね。接続にはそんなに手間はかからなかったんですが、ショートカットを作ればもっと簡単にできるのかな?と思ったのでやってみました。

右図のようにショートカットをデスクトップに作って、ダブルクリックするとパスワードを入力して簡単にマウントすることができました。

でも…メールもディスクスペースも使い道をどうするか考えていないんですよねえ。どうしようかなあ。

9月30日
ずっとどうしようか迷っていたんですが、.Macのアカウントの継続手続きをしました。ちなみにアカウントはosarunoです^^;

9月18日
iLinkコーナーのSaho's IconRoomのURLが変更になりましたので修正しました。

9月13日
VAIOのネットワークの設定をした後に、iBookのOS Xから接続してみたのですが、なにも問題もなくすんなりと繋がっちゃいました。あんまりにも簡単なので、拍子抜けだったんですけど、これで各パソコンがうまく連携していけます〜^^

ホームページ・ビルダー 6.5VAIO用のソフトとして、ホームページ・ビルダー 6.5を購入しました。

9月12日
Photoshop 7.0アドビからPhotoshop 7が到着しました。これで完璧にOS Xへの移行が完了しました〜。

9月11日

VAIO外箱 VAIO外観
到着しました〜。 上蓋にはお馴染みのロゴ
VAIO全景 VAIOの付属品
さっそく起動しました 付属品の数々〜
PCG-GR5N/BPが到着しました。実に7年ぶりに購入したWindowsマシンです〜。さっそく、ネットからアップデータ各種をダウンロードしました。セキュリティー関連のが多いですね…。

それから、プリンターのドライバー、デジカメのドライバー、タブレットのドライバーをインストールを行いました。

デスクトップにごちゃっとあるショートカットアイコンも全て捨てて^^;ゴミ箱のみにしちゃいました〜。

使わないソフトも少しずつ削除していこうと思っています。

9月9日
仕事のからみでWindowsマシンを購入することにしました。いろいろ考えた結果、SONYのVAIOのノート型のPCG-GR5N/BPにしました。ネットショップタカヤマに注文しました。

9月6日
メモリースティック先日購入したデジカメDSC-P2用に128MBのメモリースティックを購入しました。デジカメに同梱されている16MBのでは少々物足りなかったので、思いきって最大容量のものにしてみました〜。

9月5日
Studio MXマクロメディアからMacromedia Studio MXが届きました。これでメインで使っているソフトのほとんどがOS X対応しました。

9月2日

グリーティングカード封筒 グリーティングカード表紙
こんな感じの封筒です。 表紙です。
グリーティングカード見開き
開くとロゴと文面が…。
アップルからMac OS X v10.2購入特典のグリーティングカードが届きました。

ぜんぶタダ!ケータイ無料待ち画カタログiモード用の待ち受け画面集のenjoy iModeの掲載誌「ぜんぶタダ!ケータイ無料待ち画カタログ」が発売になっていました。P46に掲載されています。

Back

End