What's New enjoy iMac

12月20日

今日、Jeditのアップデートをしました。Jedit 4からJedit Xへ変更を行ったわけです。Jeditはサイト制作やcgiの修正の際に使っているのですが、なかなか重宝しております。全ての機能を使い果たしてないのがもったいないくらいです^^;

12月7日
午前中に回線の切り替えが完了したので、午後に繋いでみました。
…あんまり実感できないくらいの向上みたいでした^^;やっぱ減衰がひどいみたいですね〜。モアIIIに期待するしかないようです;;

12月4日
NTTからモデムとスプリッターが届きました。モデムは見た目はほとんど同じですね。スプリッターが少し丸みを帯びたくらいかな。上位回線への切り替えなので、さっそく今使っているモデムとスプリッターを取り外し、新しいものと交換しました。後は7日を待つだけ!

12月1日
仕事上ネット関連の環境に気を配っていないといけないんですけど、ずっとほったらかしにしていて、フレッツADSLのモア(12M)にしたままにしてました。
ここはちょっと遅れているところなんですけど、調べてみるとモアIIの24Mと40Mも利用できるようになってました。

さっそく116で申し込みをしてみたのですが、基地局から4km以上あるので、例え40Mにしてもあまり効果が得られないと言われました。前にモアにする時も言われたんですよね…。

今回は24Mを選択しました。今よりは少しは良くなるでしょう^^;

4日にモデムとスプリッターが届き、7日に切り替えだそうです。

Back

End