What's New enjoy iMac

6月30日
DownloadコーナーにG3 PowerBook iconを公開しました。New PowerBookG3(Bronze keyboard)のアイコンです。

6月27日
iLinkコーナーにMacTreeを追加しました。

6月26日
Bookコーナーの掲載誌一覧を追加しました。

6月24日
DownloadコーナーのG3 Blue&White iconにStudio Displayと'99WWDCのパーティーで使われたビールサーバーを追加しました。
また要望の多かったデスクトップピクチャを公開しました。

6月22日
iLinkコーナーにアベニューディーを追加しました。

トップページにリンククラブさまのバナー広告を掲載しました。

6月21日
iLinkコーナーのこだわりさんのお部屋のアドレスが変更になっていたので、修正しました。

先週MacromediaからFlash4のアップグレードの案内が届きました。Flashは仕事でもプライベートでも必須のソフトで、まだFlashと名前が付く前からのユーザーなんです。3に実装されているすべての機能をマスターしたわけではないんですが、今回バージョンアップされた4にかなりおもしろい機能が追加されたので、今日さっそくアップグレード料金を振り込んできました。
このアップグレード案内のDMに「アップグレード振り込み通知のお願い」として、指定のWebからE-mailアドレス、ユーザーID、振り込みした年月日を入力するとアップグレードキットの発送されるおおよそのスケジュールが表示になるということだったので、さっそく入力してみました。
やはり発売前ということもあってか、結果は「〜7月30日まで」としか出てきませんでした。(ちなみにFlash4の発売日は7月30日なんです)
う〜ん確かに「おおよそ」なんですが…(笑)
届くのを楽しみにして、Flash4のトライアル版を今試しているところです。

6月18日
Bookコーナーに「ご家庭版iMacな尻相撲」の掲載情報を追加しました。

6月16日
MONOマガジン
MONOマガジンがiMacの特集をしていたので立ち読みしていたら、iMacのサイトとしてenjoy iMacが紹介されてました。驚いて声をあげそうになるのを堪えて、その本買ってきました。パソコン関係の雑誌以外で紹介されたのこれが初めてです。うれしい!
この特集もたいへん見ごたえありますから必見ですよ!

Bookコーナーの掲載誌一覧を追加しました。

6月15日
iLinkコーナーにHOKURIKU de Macを追加しました。

見事宝くじははずれました〜(泣)

6月12日
DownloadコーナーのiMac?TrashがVecterからもダウンロード出来るようになりました。混んでない方を使って下さいね。

iLinkコーナーに最愛のiMac日記とMacSites MLを追加しました。

Bookコーナーの掲載誌一覧を追加しました。

Moniter Park更新しました。

6月9日
KenOfficeさんからiTerior1のカラーバリエーション追加とバージョンアップのお知らせが来ました。詳しくはこちらまで。

Aboutコーナーちょこっと追加しました。

Moniter Park更新しました。

トップページのカウンターを表示させました。今まではカウンターを仕掛けていたのですが、見せてなかったものです。意外とアクセスあるでしょ(笑)

6月7日
Downloadコーナーにオリジナルキャラクターアイテム第3段のiMac?Trashを公開しました。ゴミ箱ですね。アイコン共々かわいがってあげて下さい。

BookコーナーでiMac iConとiMac?iConを一緒にしていたのですが、別々に分けました。iMac?iConの掲載が結構あったものですから、整理しました。さらに掲載予定を追加をしました。

6月6日
iLinkコーナーに極私的iMac簡易紹介ページとnyaon's Worldを追加しました。

Bookコーナーに掲載誌一覧の追加をしました。

6月5日
iLinkコーナーのyonayona iMacのリンクバナーを追加しました。

6月2日
Moniter Park更新しました。

トップページにiMUG CD-ROMの会員販売開始の案内を追加しました。
トップページのサルの画像を追加しました。

6月1日
iLinkコーナーにユーザーグループの一つiMac LOVERSとiMacの情報サイトiMac倶楽部を追加しました。

5月31日
久しぶりに宝くじ買ってきました。今までジャンボ宝くじのみ買ってたんですけど、ここのところ何回か買い逃していました。さすがに今回は忘れちゃいけないと(でも今日まで忘れてた)、仕事の打ち合わせの帰りに行ってきました。
そこで、購入予定リスト(笑)iMac(全色)、PowerBookG3、Newton MessagePad 2100、eMate300、PiPPiN、S2000、服と靴、と、こんなのしか思い付かない…(笑)

iLinkコーナーにyonayona iMacを追加しました。イラストがおすすめのとってもあったかいサイトです。ぜひご覧下さい。

5月30日
K's iMac
昨晩、友達が購入したiMac(333Mhz版)を見てきました。店頭と仕事以外で触るのが初めてだったので、とっても新鮮でした。で、iMacに付属してきたYum.のポスターを敷いて、デジカメにおさめようとしたのですが、肝心のデジカメの能力不足で暗〜い感じの写真になっちゃいました(泣)
ちょっと不具合出ていたのですが、そのマシンスペックに酔いしれてしまいました。手元にあったStar Warsの予告編ムービー(25MBの容量なんですが)を持っていって再生したのですが、きれいで、スムーズ、音もグーってな感じでした。ナノサウルスの霧も初めて見ました!
やっぱりiMacいいですね〜。

最近ここのコーナー日記のようになってますね(汗)

5月28日
iLinkコーナーをカテゴリー別に分けて表示するように変更しました。またおすすめソフトなんかも追加してます。トップページにあったiWeekのリンクも移動してます。 MACお宝鑑定団を追加しました。

全体のリンクの色を変更しました。

日曜日のiMac午前中に山川健一著「日曜日のiMac」が届きました。
続マッキントッシュ・ハイとして書かれたものなのですが、この巻末のiMac関連リンク集に掲載していただきました。山川さんを知ったのはMacLIFE連載時が初めてで、毎号楽しみにしていたコーナーでした。昨年オープンしたウェブマガジンI'M HEREのiMac関連リンク集に掲載のお話を頂いて驚いてしまいました。あまりの光栄で、あまりに申し訳ない内容なので恐縮してしまったのを憶えてます。そして1ヶ月前のことなのですが、またまたうれしい話を頂きました。それが今回の「日曜日のiMac」掲載でした。今から読むのが楽しみです。「日曜日のiMac」についてはこちらをご覧下さい。
Bookコーナーに掲載誌一覧の追加をしました。

5月26日
DownloadコーナーのiMac?iConの新バージョンがVectorでも公開されました。混んでいない方からダウンロードしてみて下さい。 さらに「ご家庭版iMacな尻相撲」へのリンクも追加しました。

トップページのサルの画像を追加しました。

iGalleryコーナーにオープニング・サル・ギャラリーを追加しました。今までトップページに公開していた歴代のサル達をご覧下さい。

5月22日
Bookコーナーに掲載予定と掲載誌一覧の追加をしました。更新するのを忘れてました(笑)

バックナンバーのページ構成を手直ししました。

5月21日
トップページのサルの画像を少しだけ修正しました。

iMUG CD-ROM今日iMUG CD-ROMが届きました。実はCD-ROM制作スタッフとして参加してまして、スタッフ用として配られたものなんです。
これは、ゴールデンウィークに大阪で開催された「MacDays In GW iWeek」で、先行発売を行ったiMUG(iMac User Group)会員向けオリジナルCD-ROMで、「iMacユーザーはもちろん、そうでない方やWinユーザーでも楽しめる」をコンセプトに制作されたものです。
体験版をこちらで見ることが出来ます。
とっても内容が充実していてFAQ、ユーザーの声、おすすめソフトなどがあり、これ1枚で十分楽しめました。
このCD-ROMはiMUG会員のみ購入可能なものなので、興味を持たれた方はiMUGまでどうぞ。

OS8.6 CD-ROM夕方にMacOS 8.6のCD-ROMが届きました。12日に郵送したので1週間ちょっとで届いたことになりますね。思ったより早かった。
取りあえずPerforma5210の方にインストールしてちょっと様子を見てみようかと思ってます。
パッケージの中身はCD-ROM、インストールマニュアル、使用許諾契約書、ことえりクイックリファレンス、ソフトウェアクーポンの5点でした。

5月19日
トップページに「ご家庭版iMacな尻相撲」の公開のお知らせを追加しました。これはiWeek用に制作したものだったのですが、好評をいただいたということで、一般公開したものです。
ぜひ一度遊んでみて下さい。Windows版もありますので、会社でも遊べますよ(笑)

5月18日
Guest Bookのアイコンを追加変更しました。それと、使えるアイコン一覧のページも作りましたので、ご利用下さい。

Moniter Park更新しました。どうも忙しいと変な写真ばかり撮ってしまいます(笑)

5月17日
DownloadコーナーのiMac?iConの新しいバージョンを公開しました。5色のキャラクターを追加してトータル22点になりました。どうぞご覧下さい。
また、iMac?Cursorでミラーサイトからもダウンロード出来るようになりました。ずいぶん前から出来ていたのですが、更新が遅れていました。

5月16日
このサイトの発端となったiMac iConの公開1周年になりました。他のアイコン作家さん達のiMacのアイコンを見た時、「あ、自分でもつくってみたい」という気持ちが湧いて、初めてにも関わらずアイコンの制作をはじめたのが数日前の出来事でした。一度つくりはじめるとそれが面白くてのめり込んでいたのを(今でもですね)憶えてます。これからもがんばりますよ〜!

5月13日
Aboutコーナーの写真更新しました。ニヤけてます(笑)最近デジカメで遊んでます。

5月12日
Moniter Park更新しました。ってこんなページ作ってたのでした。

5月7日
iMacが発表されて1周年ですね。AppleのサイトでiMacの写真を見て最初は正直、「なんだこれ!?」って思っちゃいました。ところが、レトロっぽい雰囲気のある正面、丸みのある背面、それがトランスルーセントと呼ばれる半透明な素材で出来ている…いろんなサイトを巡る内に少しずつiMacのことがわかってくると、同時にだんだんそれにはまっていました。
この数日後にアイコン制作をはじめたことがきっかけとなって現在このサイトが出来ました。

5月1日
トップページに今日から大阪で開催されるiWeekのオフィシャルサイトとiMUGによるiWeekのレポートサイトとiMac StationのiWeekレポートページ、iWeek Fanへのリンクを追加しました。

iMUG(iMac User Group)はiMac大好き人間の集団とも言うべきユーザーグループなのですが、わたしも参加しています。今回iWeekには行けないのですが、その代わりにiMUGブースで行われる抽選会のゲーム(もどき)を作りました。iMUGのiWeekレポートサイトの30日にストロベリーで動いている写真がありますので気になった方はご覧下さい(笑)

Back

End