What's New enjoy iMac

8月31日
夏休み潮干狩り大会の中間発表を掲載しました。いよいよ本日が応募のしめきりになります。ぜひぜひがんばってくださいね!

メールマガジンNo.064を配信しました。

8月29日
夏休み潮干狩り大会の中間発表を掲載しました。

8月28日
メールマガジンNo.063を配信しました。

8月21日
DownloadコーナーのPanda?Cursor 1.0(Macintosh版)とPanda?icon 1.0(Macintosh版)Vector公開分を更新、ダウンロードできるようになりました。こちらもテキストの変更のみです。

夏休み潮干狩り大会の中間発表を掲載しました。みなさんレベル高いですよね~。さあどんどん応募してくださいね。

iLinkコーナーのMac-ingのバナーを新しいものに変更しました。

8月20日
トップページのサルを「りょうや」に変更しました。enjoy iMacで公開しているせいやとは兄弟なんですよ~。

iGalleryコーナーに新しいトップページのサル「りょうや」を追加しました。

iGalleryコーナーにenjoy iBook 1周年記念に描いたイラストを掲載しました。

8月16日
iLinkコーナーにMacintosh Cafe JPNを追加しました。

DownloadコーナーのPanda?icon 1.0(Windows版)Vector公開分を更新、ダウンロードできるようになりました。内容は変わってないのですが、Readmeテキストでアドレスが昔のままだったものを修正しました。

8月11日
夏休み潮干狩り大会の中間発表を掲載しました~。みなさんどんどんチャレンジしてくださいね!

8月10日
Downloadコーナーの1日に公開したiBook?Cursor 1.2(Macintosh版)と2日に公開したiBook?Trash 1.2(Macintosh版)がVectorからもダウンロードできるようになりました。

8月8日
iLinkコーナーにCafe@K'sを追加しました。

8月5日
DownloadコーナーのiBook?なお顔 1.2(Macintosh版、Windows版)がVectorからもダウンロードできるようになりました。

8月4日
夏休み潮干狩り大会のタイトルイラストを公開しました。

8月3日
iLinkコーナーにMac Navigatorを追加しました。

メールマガジンNo.062を配信しました。

8月2日
DownloadコーナーにiBook?Trash 1.2(Macintosh版)を公開しました。グラファイトのキャラクターのパイが全て揃いました。昨日のカーソルやアイコンと合わせて使ってみて下さいね~。

GIGA掲載誌のGIGA No.7が届きました。25ページのスクリーンセーバ格納庫というコーナーとCD-ROMにiBook?なお顔が収録されています。

掲載誌一覧コーナーにiBook?なお顔がGIGA No.7に掲載された分を追加しました。

DownloadコーナーにiBook?Snack 1.3(Macintosh版、Windows版)を公開しました。各種パイを追加しました。どんどん食べさせてやって下さいね(笑)

8月1日
DownloadコーナーにiBook?Cursor 1.2(Macintosh版)を公開しました。これ出来上がってたのですが、ずっと公開するのを忘れてました(笑)最近こんなのばっかりですみません~。

7月31日
メールマガジンNo.061を配信しました。

7月30日
本日enjoy iBookが1周年を迎えました。もともとiBookは発表された時にアイコンを作って先に運営していたenjoy iMacで公開していたのがきっかけで、オリジナルキャラクターを作ってこのサイトが一本立ちしたという経緯がありました。昨年12月にはとうとうiBookも買って、さらにenjoy iBookへの思い入れが強くなった気がしてます。タンジェリングッズなんかも増えましたしね(笑)こうやってこれたのもみなさんのおかげです。enjoy iMac共々これからもいろんなものを作っていこうと考えてます。どうぞよろしくお願いします。

トップに1周年記念の絵を飾りました。enjoy iMacの時と同じでボトルメールで描きました。

enjoy iBook1周年の記念と合わせて夏休み特別企画として「夏休み潮干狩り大会」を開催します。「ご家庭版iBookな潮干狩り」で高得点を出した方にオリジナルのムービーをプレゼントしちゃいます。くわしくはこちらまで。

7月29日
DownloadコーナーにiBook?なお顔 1.2(Windows版)を公開しました。

メールマガジンNo.060を配信しました。

7月28日
DownloadコーナーにiBook?なお顔 1.2(Macintosh版)を公開しました。パイを追加してます。

7月24日
メールマガジンNo.059を配信しました。

7月19日
掲載誌のMACLIFE 8月号が届きました。278ページのCD-ROM MACLIFE共和国というコーナーとCD-ROMにご家庭版iBookな潮干狩りが収録されています。

掲載誌一覧コーナーにご家庭版iBookな潮干狩りがMACLIFE 8月号に掲載された分を追加しました。

7月14日
MacPeople 8.1掲載誌のMacPeople 8月1日号が届きました。77ページのオンラインウェア捜索隊というコーナーとCD-ROMにご家庭版iBookな潮干狩りが収録されています。

掲載誌一覧コーナーにご家庭版iBookな潮干狩りがMacPeople 8月1日号に掲載された分を追加しました。

7月13日
Moniter Parkコーナーにタンジェリンな周辺機器をまとめたTangerine Parkをオープンしました。

7月12日
メールマガジンNo.058を配信しました。

iBook購入200日目!

7月7日
iLinkコーナーにyonayona iMacを追加しました。

7月5日
mac.noie.netで石井めぐみさんが担当されているiMac&iBook.noieで7月3日更新分で「ミウラワールド」のご紹介として2ページに渡って特集をしていただきました。enjoy iMac、enjoy iBook、電磁工房 三浦屋をはじめ、各サイトの作品も掲載されてます。今回特別企画として「ご家庭版iBookな潮干狩り」と「名前入れのおまけムービー」をセットにして抽選で5名様にプレゼントさせていただきます。みなさんふるってご応募してくださいね~。

掲載誌一覧コーナーにmac.noie.netにenjoy iBookが掲載された分を追加しました。

iLinkコーナーのAlwaysMac!!のバッジが出来てましたので付けました。

7月2日
メールマガジンNo.057を配信しました。

7月1日
ibagbagタンジェリングッズの紹介でもう一つ重要なのを忘れていました。@BagBagさんから頂いたibagbagスケルトンバッグタンジェリンです。それまでは専用のバッグを持っていなかったのですが、iWeekの際にプレゼントしていただいたんです。iBookを持ち出す時は必ずこれに入れて出かけてます。注目度大です(笑)

Back

End