What's New enjoy iMac

2月24日
いよいよEXPO最終日。ここまで来るのに準備もばたばたで進めてきましたが、ようやく全ての日程を終了しました。
遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

2月23日
掲載誌一覧コーナーにあちゃらよりG3 PowerBook icon、G4 PowerBook icon、iBook iCon、iBook?iCon、Panda?Cursor、iBook?Cursor、iBook?なお顔、iBook?Trash(全てMacintosh版)の掲載依頼が来ましたので追加しました。

EXPO2日目~。
初日に引き続き展示作品とUGサイトの更新を会場からやってました~。ここでちょっとした事件が^^;
iBookのキートップの一つBのところが取れちゃいました~;;
キートップの受けの部分が折れちゃって、装着する事ができないんですよね。こりゃあいよいよ英語版キーボードに切り替えか~^^;

2月22日
Macworld Conference&Expo/Tokyo2001初日~。
新しいiMacが発表になりましたね。会場に居たのですが、ブースに張り付いていたので、まだちゃんと見れてないんですよね~。しかし、意外な展開で驚きました^^;

ブースでは作品の修正でiBook大活躍中です~。

2月21日
明日より、いよいよMacworld Conference&Expo/Tokyo2001がはじまります。ミウラは今年はHello愛Macというユーザーグループブースの手伝いで参加します。今日から幕張入りしてます~。

2月20日

iBookな気持ちの3万ヒット記念でiBook用のキーボードカバーとラショウシステムのブックカバー&しおりをいただいちゃいました~。

2月18日
ずっと忘れていた事なのですが、携帯を繋いで使うモデムケーブルを購入しました。当然タンジェリン~^^

2月17日
メールマガジンNo.079を配信しました。

メールマガジンコーナーを修正しました。

2月13日
掲載誌の「CD-ROM Fan」3月号が届きました。スクリーンセーバーを作ろう楽しもう問いうコーナーのP81とCD-ROMにiBook?なお顔が収録されています。

掲載誌一覧コーナーに「CD-ROM Fan」にiBook?なお顔が掲載された分を追加しました。

2月9日
Macworld Conference&Expo/Tokyo2001の最終日の24日に「こちらiBook 情報局」さんを中心にiBookユーザーのオフ会が開催されます。ミウラもEXPOに行きます~。トップページにバナーを貼付けました。

2月5日
iLinkコーナーのyonayona iMacのアドレスが変更になっていましたので、修正しました。

2月1日

注文していたMac OS 9.1が届きました。さっそくPerforma 5210とiBookにインストールしました。(iBookはダウンロードしたアップデータで9.1にはしていたのですが、念のためです^^;)
Performa 5210にインストールしたのはほとんど無謀なことで、無意味だとは思ったのですが、最後のアップデートという意味合いもあったので、入れてみたんです。ところがそこで驚いた事がありました。
7.5.1から9までと順当にOSを入れてきたのですが、さすがに動作は重くなる一方だったのです。9.1もそうだろうと思っていたのですが、逆にきびきび動いているんです。反応がそれまでのOSの速度と違うんです。6年も前の機種ですが、まだまだ使えそうなのでとてもうれしい出来事でした。

1月29日
iLinkコーナーのHello愛Macのバナーを追加しました。

iLinkコーナーにSaho's IconRoomを追加しました。

1月28日
Columnコーナーのenjoy yonayonaリレーコラムを更新しました。

メールマガジンNo.078を配信しました。

1月27日
DownloadコーナーのG4 PowerBook icon 1.1(Macintosh版、Windows版)がVectorからもダウンロードできるようになりました。

掲載誌の「NewType.com」を購入しました。CD-ROMにiBook?Trashが収録されています。

掲載誌一覧コーナーに「NewType.com」にiBook?Trashが掲載された分を追加しました。

1月26日
フレッツの受付が完了しました。これで2月1日よりサービスを受けられることになりました。

iLinkコーナーのiMac絵本「Hello! 愛Mac」が「Hello愛Mac」という名称に変更になってアドレスが変更になりましたので、修正しました。

1月24日
掲載誌一覧コーナーにPC相談室よりPanda?icon (Windows版)、G3 PowerBook icon (Windows版)、iBook iCon (Windows版)、iBook?iCon (Windows版)の掲載依頼がきましたので追加しました。

1月22日
2月1日にミウラの住んでいる地域でもフレッツISDNのサービスが開始されるので、申し込みしました。調査の為1週間ほど保留とのことでした。

1月18日
Columnコーナーのenjoy yonayonaリレーコラムを更新しました。

1月15日
掲載誌一覧コーナーにMac Fan NetよりG4 PowerBook iconの掲載依頼がきましたので追加しました。

1月12日
DownloadコーナーにG4 PowerBook icon 1.1(Macintosh版、Windows版)を公開しました。修正と3点追加しました。

1月11日
メールマガジンNo.077を配信しました。

1月10日
Power Book G4が発表になりましたね!今までと違ってとても薄いデザインでしかもチタンを使っているのがなかなかスタイリッシュですね~。

DownloadコーナーにG4 PowerBook icon 1.0(Macintosh版、Windows版)を公開しました。

1月8日
トップの新年バージョンを通常のものに戻しました。

新しくColumnコーナーを作りました。yonayona iMacのMIKAさんとリレー形式のコラムをはじめました。ご覧くださいね。

今まで中途半端だった英語のページを閉鎖しました^^;

1月2日
今日はミウラの誕生日です~^^

Aboutコーナーの年齢を修正しました。

1月1日
あけましておめでとうございます~。新しい世紀の幕開けですね!今年もどうぞenjoy iMacを御贔屓のほどどうぞよろしくお願いいたします。

トップに年賀状を飾りました。

Back

End