What's New enjoy iMac

8月30日

「Mac Fan」と「Mac Fan Beginners」が発売になっていました。この間行われた缶バッジセットの読者プレゼントの当選者が発表になっています。当選した方にかわいがっていただければいいなあ〜。

8月29日
3周年です!とうとう来てしまいました^^
みなさんのiMacライフはいかがですか?趣味で使っている方、お仕事で活用されている方などなど使い方はさまざまですよね。どんな風に使われているのかっていうのも気になるものです。もしよろしかったから、みなさんのいろんなお話聞かせていただければうれしいです〜。

8月27日
いよいよ29日はiMac日本発売ならびに、enjoy iMacの3周年を迎えることとなります。
早いものでiMacとの出会いから3年が経つんですね。もうそれだけ経ったのかあと思う反面、まだそれしか経ってないのかと思える程いろんなことがありました。

いまだにiMacを持っていないんですが、ボンダイブルーのiMacへの憧れって強いものがあります。もう一度ボンダイブルーのiMacが出ないかなあ。

そんな思いを持ちつつ3回目の誕生日を祝ってトップページに記念イラストを公開しました〜。

これからもどうぞこのenjoy iMacをよろしくお願いいたします。

8月25日
iモード用の待ち受け画面集のenjoy iModeの掲載誌「iモードサーチ」が発売になっていました。P92に掲載されています。

8月21日
Macを使いはじめて、一番はじめに使っていたテキストエディタはバンドルされていたSimple Textだったんですが、しばらく後にJeditに出会ってからずっと愛用してきました。どんなシーンでも重宝したのでMacライフにとってもきってもきれないツールの一つです。バージョン3にしてからずっとそのまま使ってきていて、4が出てもバージョンアップしていなかったのですが、OS Xでもデフォルトで使っていきたかったので、Jedit4にバージョンアップしました。
やっぱり、使い慣れているツールが新しい環境でも使えるっていいですよね^^

8月19日
iMac Island & ぐうぱら 合同イベント」として、大阪は梅田スカイビルB1F[滝見小路]の通路にて、グッズ販売を行います。そこにミウラの缶バッジもまぜてもらうことにしました。もし、近くに遊びに行かれる方はぜひお立ち寄りくださいね〜。iStrapやぐうぱらオリジナルグッズなどとてもぐ〜なグッズばかりですよ〜^^
ちなみに時間は午前10時半から夕方の予定になっています。

8月13日
iモード用の待ち受け画面集のenjoy iModeの掲載誌「iトモ」が発売になっていました。P26に掲載されています。

さらに、「iモードキャラクター!Vol.2」P79にも掲載されていました。

7月29日
注文していたメモリーが届きました!ほんとは午前中届いたんですが、代引きの料金を払おうとしたところ、「こまかいおつりがない」ということで、やむなく夕方に受け取ることになったんです;;とほほ。
そんなことがありましたが、無事にG4に装着して、メモリ合計640MBになりました〜。
はじめて買ったMacのPerforma 5210のハードディスクより容量が大きい^^;

7月27日
DO-夢さんにG4用メモリ512MBを注文しました〜。いきなり値下げになっていたので、即効注文しちゃったんです^^;

7月26日
さっそく、パーテーションを2つにわけて、9.2とOS Xのそれぞれの環境にすべくインストールを行いました。
さすがにOS Xはなんのこっちゃわからん状態です^^;

今回モニターを買わずに、もともとPowerMacintosh 8600/250で使っていたものに、モニターの切り替え機を使ってスイッチングしています。ちょっとめんどうなのですが、場所も取らずにいけるので満足しています。

ところで、G4の9.2に環境だとそのモニター表示が少しおかしいんです。TVでいうゴーストのように全てがぶれている感じなんです。それにiTunesのビジュアルをフルスクリーンですると、おもいっきりずれちゃうんです。
OS Xの環境だとそれはないんですけどね。う〜ん、なんでだろう^^;

7月25日


まずは外箱から〜

反対側からも

箱から出してみました〜

意外に小さく、軽く感じました
突然なのですが、新しいPowerMac G4 733を手に入れました!
今までデスクトップでのメインマシンをPowerMacintosh 8600/250/Zipとして、いろいろな作業をしてきたのですが、さすがに最近のソフトウェアの必須環境がG3という現状ではいささか貧弱なものになってきていました。
全く使えないわけではないのですが、今後の事、特にMac OS Xの事を考えるとPowerMac G4に移行していかないとなあと思っていたんです。そこで思いきっての設備投資!
まだまだこれから環境を整えていくところです〜。いや〜やっぱ早いです^^;

7月9日
iLinkコーナーのキュービックが移転しましたので、URLを変更しました。

7月3日
掲載誌の「Mac Fan」7月15日号を入手しました。「Mac Fan Begnners」に続いて、読者プレゼントのコーナーにミウラオリジナル缶バッジ7個セットを提供させていただいてます。

7月2日
掲載誌の「Home PC+Net」8月号が届きました。P56とCD-ROMにiMac?iConが掲載されています。

掲載誌一覧コーナーに「HomePC+Net」からiMac?iConの掲載された分を追加しました。

Back

End