What's New enjoy iMac

4月13日
さっそくMOドライブが到着しました〜^^
作業の様子は「PowerMac G4にMO内蔵しました!」にまとめました〜。見てくださいね。

4月12日
8600に繋いで使っていたMOドライブ「OLMPUS 230 MO TURBO BLACK II」が数日前から怪しい挙動を見せていたのですが、とうとうメディア一枚読み込めなくしてしまって、他のものも初期化できなくなっちゃったんです。
MOドライブは前の「OLMPUS 230 MO TURBO BLACK」から2台目になるのですが、前のも同じように二回程おかしくなって、データを壊したことがあったんです。これで計三回目。さすがにドライブは直るでしょうが、データは二度と戻ってこないので、かなりブルーだったりします。

修理して…とも思ったのですが、完了するまで二週間程かかるので諦めました。仕事用のデータは全てMOの中に入っているので今すぐという事態も考えられたからなんです。

そこで新しいものをいろいろ検索したのですが、やはりUSBのものが数も多く値段的にも手ごろだったりするのですが、その転送速度があまり気に入らないんです。で、G4に採用されているFirewireのものを探しました。数が少ないのとちょっと値段がはるのが困りものでした。さらにドライブのデザインもなかなか気に入ったのがなかったんです(贅沢はいってられないんですけどね^^;)

さらに検索していたら、ないだろうと思って選択肢からはずしていたG4内蔵用のMOドライブを見つけたんです。これなら外部電源も置き場所も転送速度もそれほど気にしなくてもいい!ということでLogitecの「LMO-MS660AK」に決めました。今日オンラインショップに注文、振り込みを完了したので、後は到着を待つだけです〜。

4月10日
iGalleryコーナーに新しいキャラが誕生しました!Flat Panelをモチーフにした「トロン」といいます。どうぞよろしくお願いします〜。

3月29日
iLinkコーナーのRoute423、ミズタマリ。、ぐうぱらのURLが変更になりましたので修正しました。

Back

End