What's New enjoy iMac

10月27日
Bookのコーナーを独立させて、enjoy iMacとiMac?Cursorの雑誌掲載分も追加しました。
iLinkのコーナーに超定番のiMac Stationと新感覚のパソコンデスクI-teriorのリンクを追加しました。

10月14日
今日Mac Fan Internetが届きました。審査委員の山本容子さんのコメントもたいへんうれしい内容で何度も何度も読み返してしまいました(^ ^)
今までWebのコンテストにはいくつか参加していたのですが、どれも入選すらしなかったんです。今回のコンテストが初の入賞でした。

そもそもこれに参加しようと決意したのは締め切りの1週間前で、さらにMac関係のサイトを持っていなかったので新規に作ることにしました。
1週間しかなかったのですが、メインのサイトで5月からiMacのアイコンを公開していたのと、オリジナルのiMacのキャラクターを作ってあったので、これらをまとめてiMacのFanサイトを作ろう!と考えました。さらにキャラクターのFlashムービーやミウラのメインキャラクターのさるを動員して完成しました。

コンテストが目的でできあがったサイトなのですが、今までいろいろ作ったサイトの中で一番更新していて面白くて、今中心的な存在になってます。

これからも役には立たないけど面白いものを提供できる場としてenjoy iMacを運営していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

同時に副賞も届きました。ミウラが頂いたのは素材集です。凄い数のクリップアートやフォントが入っているものなのです。さて、なんに使おうかな?

コンテスト受賞記念!?オリジナルiMacキャラクターのカーソル作りました。専用のページを用意しましたので、ご覧下さい。

10月13日
StampRally8.5を受けてタイトルにMac OS 8.5の画像追加しました。
このサイトのリンク用バナーを作りました。よかったら使ってください。
MacFanホームーページコンテストで、デザイン賞をいただきました。詳細は今日発売のMac Fan Internetに掲載されているそうなのですが、ミウラの住んでいる所では1日遅れで発売されるのでまだ確認しておりませんので、コメントはまた後日書かせていただきます。

10月12日
iConのコーナーの掲載誌一覧のコーナーに予定とコメントを追加しました。
いよいよ明日だ…。

10月11日
iGalleryのコーナーにMacOS8発売記念のイベントに参加して制作したものを公開しました。ずっと電磁工房 三浦屋で公開していたのですが、一応Mac関係のサイトなのでこっちに移しました。パズルようやく完成しました。あとはスタンプ集め。

10月10日
StampRally8.5にこのサイトも参加しました。いや〜面白い企画です。みなさんもスタンプ集めましょう!パズルあと1ピースなのに見つからない(T T)

10月6日
iConのコーナーの掲載誌一覧の部分を分けてコーナーを作りました。掲載していただいた2誌を送っていただいたので、コメントを追加しました。ちょっとグチっぽいですが…(^^;;。載せていただいて感謝しておりますよ!

10月3日
iConのコーナーに掲載誌一覧の予定を追加しました。

10月2日
ここサイトの更新では無いのですが…。
実は1ケ月前からVector Software PACKのサイトでもiMacのアイコンをダウンロード出来るように公開していました。今公開しているのよりいっこ前のバージョンだったことを思い出したので先週新しいファイルをVectorの方に送りました。今日更新されたとメールで知らせてくれたのですが、その中で1ケ月間公開していたアイコンの通算ダウンロード件数もいっしょに記載してありました。iMac iCon Ver 1.6が580、iMac?iConが310と思った以上にダウンロードしていただいたようで、大変うれしかったです!

10月1日
iLinkのコーナーにリンクを2つ追加しました。

9月30日
iGalleryのコーナーのムービー2本に修正を加えました。

9月27日
iGalleryのコーナーにムービーを追加しました。

9月22日
iConのコーナーに掲載誌一覧の予定を追加しました。

9月19日
iConのコーナーにJustnetのダウンロードハウスからのリンクの件に付いて追加しました。

9月16日
日経BP社刊よりアイコンを掲載していただいた日経MAC10月号を送っていただきました。9月18日発売なのですが、2日ほど早く(住んでいるところは発売1日遅れで書店に並ぶのでここでは3日ですね)送っていただいたのでうれしいです。iConのコーナーにそのむねを記載しました。
iMac?iCon1点修正とちょっとリアルのアイコンを追加しました。
ここのコーナーWhat's Newではなくて日記のコーナーになりそうです。
結構うれしいことがありました。

9月8日
このページの昨日のAboutコーナーへのリンクが間違っていたのを修正しました。
あっ会長のとこからリンク張られている!それも3つのコーナーに。Thanks>会長

9月7日
Aboutのコーナーを公開しました。ミウラの詳細(?)や制作環境が手にとってわかる仕組みになってます(???)。

9月6日
iConのコーナー…iMac iConに斜め前のアイコンを追加しました。Thanks>まりなさん

9月2日
iConのコーナー…今後掲載される雑誌の項目に追加しました。今回も2つのアイコン集そろって掲載していただけます。うれしい。さらにインプレスのInternetWatchのサイトからもリンクを張っていただいてました。これも追加しました。

Back

End